問い合わせ English

《申込終了(8/16)》第3回子どもものづくり教室「オリジナルの木琴を作ろう!」を開催します。(9月1日(日))

クロスオーバー教育創成センターでは、科学に直接触れ、体験することのできる教育として、小中学生を対象としたものづくり体験型授業を展開しています。

今年度第3回目は、「オリジナルの木琴をつくろう!を実施します。

木材をさまざまな長さで切断し、それを組み立てることで木琴の作製を行います。そして、音とは何か学んでいただき、他の材料で作った楽器と比べ、どんな違いがあるか体験してもらいます。

本教室では、科学への関心を向上させ、ものづくりの楽しさを体験してもらうことが目的です。多くの方のご参加をお待ちしております。

オリジナルの木琴

どんな音が出るのかな?

日 時 令和元年9月1日(日) 10:00~12:00
場 所 秋田大学 創造組立作業室
対 象 小中学生(定員20名:先着順)
参 加 費 無料
申 込 方 法 (申込終了)申し込みフォームからお申込みください。
【 申込締切:令和元年8月23日(金)16:00 】
※先着順に定員に達し次第,募集を締め切らせていただきます。
主 催 秋田大学大学院理工学研究科附属クロスオーバー教育創成センター
問 合 せ 先 Phone/Fax:018-889-2806
担当部局等:秋田大学大学院理工学研究科附属クロスオーバー教育創成センター

 

タイトルとURLをコピーしました