問い合わせ English

《申込締切ました(8/26)》第4回子どもものづくり教室「VISCUIT(ビスケット)(ビジュアルプログラミング言語)」を体験!を開催します。(10月6日(日))

定員(20名)に達しましたので、申込を締切りました。(8/26)

 

クロスオーバー教育創成センターでは、科学に直接触れ、体験することのできる教育として、小中学生を対象としたものづくり体験型授業を展開しています。

今年度第4回目は、「VISCUIT(ビスケット)(ビジュアルプログラミング言語)」を体験!を実施します。

Viscuitは難しいプログラム言語を覚えなくても、絵を書いてそれらを組み合わせて簡単にアニメーションやゲームなどのプログラムを作ることができます。このため、はじめての人でもプログラムの楽しさを体験することができます。

前半は基本編としてViscuitの使い方や簡単なアニメーションを作り、後半は応用編として簡単なゲームを作ります。本教室では難しいと思われがちなプログラムの面白さを体験して、ものづくりの楽しさや情報科学に関心を持つ機会としてもらうことが目的です。
多くの方のご参加をお待ちしております。

本教室では、科学への関心を向上させ、ものづくりの楽しさを体験してもらうことが目的です。多くの方のご参加をお待ちしております。

日 時 令和元年10月6日(日) 10:00~12:00
場 所 秋田大学 理工学部附属クロスオーバー教育創成センター・CAD室
対 象 小中学生(定員20名:先着順)
参 加 費 無料
申 込 方 法 申し込みフォームからお申込みください。
【 申込締切:令和元年10月3日(金)16:00 】
※先着順に定員に達し次第,募集を締め切らせていただきます。
主 催 秋田大学大学院理工学研究科附属クロスオーバー教育創成センター、理工学研究科技術部
問 合 せ 先 Phone/Fax:018-889-2806
担当部局等:秋田大学大学院理工学研究科附属クロスオーバー教育創成センター

VISCUITの画面

VISCUITの画面

タイトルとURLをコピーしました